D-garage   




| トップ | 施工例 | 愛車イラスト | twitter | オリジナル商品 | 不定期日誌 | 更新情報 | お問い合わせ | リンク | 掲示板 |

車のイラスト&バイクのイラスト制作なら D-garage にお任せ! ペン画のような精密さと水彩画のような風合いを合わせもったデジタル制作のイラスト。 車好きの旦那様・恋人へのクリスマスプレゼント等、ご贈答用にいかがですか?


たまには楽させて下さいっ(泣


D-garageがいわゆるショップだと思われている方も多いようですが、
実はお茶の飲める店舗のない、工房&出張オーディオ屋です。
最近はカプチーノをはじめ稀少車種などのパーツ製作がメインになりつつありますけど・・・

さて、たまには気楽な作業もしてみたい、と思っていたところに
本来の業務依頼がきました。納車前新車へのナビ・ETC取付です。


d0083487_301576.jpg
















▲ナンバーさえ付いていない新車のシビック・タイプRにナビ・ETC取付です


さて、事前に聞いていた取付機種がカロのVH099MDG、
サイバーナビの最上級機種でフルセグ地デジのセット品ですね。
当然取り付けには時間がかかりますので、朝イチでいつものワダさんに出張しました。


d0083487_363136.jpg












▲この機種は取付品目が多いので電装屋泣かせです。



d0083487_394385.jpg












▲オーディオレス(スピーカーはオプション装着済み)のタイプR



いつものことながら、新車だという緊張感を忘れ
車両に対する好奇心全開で作業に入ります。


d0083487_3121812.jpg












▲これくらいバラしておけば多分大丈夫でしょう(笑)


もちろん、本当は整備書で電気系の確認してありますけど、
それより今回は機種が機種ですから、
ハイダウェイユニットを助手席下に設置するため助手席を、また
地デジアンテナ設置のためにリアまでのトリム全てを外さなくてはいけません。


・・・・・・


ということで、ここからはひたすら作業のため写真は撮り忘れ。
結局作業は夜までかかり、ワダの社長に夕食をご馳走になる有り様・・・
やっぱり楽じゃなかった(><



ちなみに後日、社長より「使い方をオーナーさんに教えてくれ」と呼び出されました。
予想通りではありますが、サイバーナビの売りであるPC接続が可能なリビングキットは
多分使わないよ、とのこと・・・ええっ!?
ちょっと複雑な気分のDai@店長なのでした。
[PR]
by d-garage | 2008-01-28 00:47 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://dgarage.exblog.jp/tb/7100896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。