D-garage   




| トップ | 施工例 | 愛車イラスト | オリジナル商品 | 不定期日誌 | 更新情報 | お問い合わせ | リンク | 掲示板 |

車のイラスト&バイクのイラスト制作なら D-garage にお任せ! ペン画のような精密さと水彩画のような風合いを合わせもったデジタル制作のイラスト。 車好きの旦那様・恋人へのクリスマスプレゼント等、ご贈答用にいかがですか?


し、四十肩・・・!?



大詰めを迎えた S-MX のドアスピーカーインストールですが、
ここにきて私の肩に異変が(笑)
4日に及ぶパテ盛り&研磨に続き、レザー張り作業に入ったからなのですが、
それだけが理由ではないような気もします^^


とまあ冗談はさておき、切断分離したドアのその後です。

d0083487_2213498.jpg













もともと凹んでいたドアポケット部周囲を塞ぎ窓を作り、段差を埋めているところです。
ウレタン等を挟まずレザー直張りのため、何度もパテ盛り&研磨して面を出します。



d0083487_22154073.jpg













で、いよいよレザー張り。今回のレザーはオーナー様ご指定です。
理由は後日お伝えしますが、このパネルエッジの凹凸に張るには伸縮率がギリギリ・・・
そこで力を使い切りそうになりました。でもまだ気を抜くわけにはいきません。
切断して抜いた中央部はアルカンターラ張りが待っています!

アルカンターラを張る作業って、とにかく神経をつかうんです。
伸縮率が低いのはもちろん表に接着剤が付いたらパー、
そして何より恐ろしく高価ですから。



d0083487_22221465.jpg













何とか無事張り終えた左Fドア。
青みがかったグレーのアルカンターラがいいアクセントになってます。

しかし、明日も全く同じ作業をするかと思うと・・・(´・ω・`)
もちろん他にもやることはまだまだありますが。



d0083487_22295270.jpg













ツィーターもドアミラー裏パネルに埋め込み(というより盛り上げ?)になります。

というわけで、けっこう力仕事のレザー張り、
明日も肩の痛みに負けず頑張りますか (^_^)/
[PR]
by d-garage | 2008-06-28 22:41 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://dgarage.exblog.jp/tb/8183629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒロ at 2008-06-29 19:39 x
この間はお邪魔しました^^
スゴイ作業ですね!でもこの出来栄えは感動するだろうなぁって思います^^
Commented by Dai at 2008-06-29 20:52 x
ヒロさん、こんばんは。
作業を見られてちょっと緊張しました。
あと2日ほどで完成の予定ですが、来週末のドレコンに出品されますので、会場の石川まで出向けばご覧いただけます(笑)

ところで赤レカロ似合ってましたね~
ホイールの候補が決まったら連絡下さいね^^